Rejoice!@はてなblog

The power of the Web is in its universality. Access by everyone regardless of disability is an essential aspect. ―Tim Berners-Lee

 あなたの心の名探偵、久良沢凱です

 
DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-』をアマゾンプライムビデオで再見しおわったのでちょっとだけ感想です。記憶にあるより全然おもしろかった! とてもおもしろかった! 私も齢をとり鑑賞眼が成長したのか隅々の機微を拾えるようになっており、かなり丁寧に作られていたんだなあ〜という印象で評価が更新されました。「黒の契約者」を十年ぶりに観て、10点満点中7点から9点に評価が更新されたとして、「流星の双子」は3点から7点になった感じです。
しかしこの3点評価も大部分は、銀関係の後味というか終わり方の悪さのせいだったと思うんですが、うーん、まあでも黒が関わった女の子たちのなかでは蘇芳はかたちの上では幸せになった部類なので(健児のドールと研究者の子は関係も浅めなので省けるでしょう)、それは彼にとっての救いとして見てもいいのかもしれないと思いました。

花澤さんのさいごの「さよならっ」は素晴らしいですねえ。あの「さよならっ」はなかなか言えるものではない。(だからスタッフもエンドカードに書いたんだろうな)