Rejoice!@はてなblog

The power of the Web is in its universality. Access by everyone regardless of disability is an essential aspect. ―Tim Berners-Lee

そして、星は流れた……

 
アマゾンプライムビデオに『黒の契約者』が入ったのでつい観はじめてしまい、ああああああああってなっています。もう十年だそうですが、いま観ると本当に名作ですね……。どの絵を見ても台詞を聞いてもあああああああ、あああああああああってなっています。ああああああああ。うわっ、そこで山根麻衣あああああああああ……。

#1#2は何もかも完璧ですね。#3(#4)は女子中学生の生態がファンタジックすぎる。額を手首でこつんとか、線路の歩き方とかどこの7,80年代の表現か。それを言ったらプールから出てきた美咲さんに電話がかかってくるシークエンスもそうなので徹底している。

黒さんは全ての場面、全てのカットでかっこよく描かれているなあという感じ。でも、このユニットにもしもビバップのフェイみたいな女がいたら彼の仕事ぶりをみて「なーにあざといことやってんだかね」ってものすごく呆れられて笑われてそうです。銀でよかった。銀でよかったな……!