Rejoice!@はてなblog

The power of the Web is in its universality. Access by everyone regardless of disability is an essential aspect. ―Tim Berners-Lee

雑記

 
 もう二月ですし何か更新しなきゃしなきゃと思いつつまとまった記事が書けないのでとりあえず何でもいいからブログを更新します。生存報告!

 ACCA。オノナツメ作品のアニメは視聴三本目だと思うんですが(どれも原作は知りません)、初めてぴんときました。ACCAおもしろいです。おもしろい。いや前二作もつまらなかったわけではないのですが(クオリティはどれも高かったので)、ぴんときたのは初めてで、謎の達成感がある(いや、ただ観てるだけで何も私は達成してない)。

 亜人ちゃんは語りたい。これを言うとあまりにも無粋というかわかりきったことを言う論評というか切り口になってしまうから絶対に言うまいぞ言うまいぞと我慢してたんですが、親御さんたちの協力体制に優しい言及がなされた回を観て決壊するように我慢できなくなって言いますけど、これ本当に障害者、ノーマライゼーションの視点で表現した作品ですねえ。そう見せかけたハーレム作品とはやんわり一線を画してしまうようなリアリティを、高橋先生のその言葉から感じました。