Rejoice!@はてなblog

The power of the Web is in its universality. Access by everyone regardless of disability is an essential aspect. ―Tim Berners-Lee

映画メモ#1

 
蝶が羽ばたいたら桶屋が儲かったみたいな話なんです。どうしても消去できない厳選アニメでみっしみしな十年モノくらいのDIGAを買い換えましたら桁違いに容量が増えたよ→週アニメの消化に追われなくても録りだめておけるぜ→時同じくしてamazonプライム会員に囲い込まれたさ→どうせなのでFire TV stick買って挿したってばよ→気がつくと映画ばっか見てだらだら管を巻いてるだけのダメ人間に、私はなった。

というわけで、簡単に記録。手間なので商品画像リンクは省きます。

評価基準は
A=万人におすすめできる
B=ふつう
C=面白いけどいわゆるB級だよね
D=ちょっとどうかと思う
E=勘弁してくれ

……DEが出ない代わりにAがインフレしてしまった。

AA=大好き
AAA=傑作


2016.4.17〜2016.5.24

ブラック・スワン』C
最強のふたり』A
英国王のスピーチ』A
ミニオンズ』B
『大統領の料理人』A
『グランド・マスター』AA
『きっと、うまくいく』AA
バチカンで逢いましょう』A
雨鱒の川』B
グッモーエビアン!』A
インスタント沼』B
ミケランジェロの暗号』AAA
ケープタウン』B
ロンドン・ブルバード』B
タイピスト!』AA
『メモリーズ・コーナー』A


補足コメント:『ブラック・スワン』『メモリーズ・コーナー』以外はamazonプライムビデオのラインナップ。なるべく製作国のバランスよく観ようとしているのですけどamazonビデオって韓国映画が今のところ見当たらないんですよね?そのうち充実してくれることを希望。