Rejoice!@はてなblog

The power of the Web is in its universality. Access by everyone regardless of disability is an essential aspect. ―Tim Berners-Lee

MOZU Season2 〜幻の翼〜. #2

 
どこのシーンとはあえて申しますまいが。いや、笑っていい……笑っていいんだぞ倉木。むしろ東さんなりの或る種の拷問ですよね。無理。笑っていいんだよ倉木! 半分かすかに笑ってた気がするけど。ええ、この表情の加減は絶妙でしたね。これカットかかった後が特典映像につくパティーンや! パティーンや!

1stシーズンから思ってますけど、東の役の人がこれほど引き出しのある俳優さんだとは知らなかったので驚いています。舞台的な発声もできる、力のある俳優さんなんですねえ。どこかのCMでウナギイヌとほのぼの歌ってらっしゃる人と同一人物とはとても思えません。素晴らしい。

という、このシーンだけで絵画的価値みたいな意味で見ごたえが完結しているのですが。

 
あえて言うなら津城さんはまだかー。
津城警視正も1stシーズンの後半(まいどながら意味不明なほど重厚スタイリッシュな室内設計の要人会食シーンあたりですね)からかなり私の好きな津城警視正っぽさが出てきていたので良い配役だったなーと思っています。早く帰ってきてー。
 
小さい新谷兄弟の儀式みたいな後ろ姿かわいいんだよなあ。。