Rejoice!@はてなblog

The power of the Web is in its universality. Access by everyone regardless of disability is an essential aspect. ―Tim Berners-Lee

#19『透明な影』

 
もう一週間経ったのか早いなあ。あまりにも放送日から間が空いてしまったので本編外の話から入ってごまかそう。ノベライズの11話を読むと、泉宮寺さん『ディア・ハンター』を引いてロシアンルーレットさせられた過去をかたっておられましたね。映画の引用もするんだなと思いまして。いやディア・ハンターねーディア・ハンターねー!!となつかしく思ったというだけなんですが。

で本編ですが待望の雑賀教授再登場。最終決戦前にメンターの元に身を寄せての山籠り修行みたいな。それを知能戦上でやっているという。ほおおおお変わってるアニメだなという面白さがありました。具体的にそれが感じられたのは皿洗いのシーンですが。
狡噛さん青年らしく微笑ってましたねえ……。
 
「ふーん、あっそう」局長ww露骨ww
 
先週目をつけただろうなあというフラグのとおりに朱ちゃんをスカウトにくるドミネーターでしたがえっ、ドミネーターがスカウトに来た?!
朱ちゃん逃げてー、と言うべき局面なのでしょうが、むしろシビュラたん逃げてーと言いたくなるところが朱ちゃんの魅力であり希望ですね。ギノさんも言ってた。