Rejoice!@はてなblog

The power of the Web is in its universality. Access by everyone regardless of disability is an essential aspect. ―Tim Berners-Lee

#16『裁きの門』

 
誰が予想したでしょうか初回のアバンにつづく対決が一方的な狡噛さんの押され負けで終わり、そして勝者はヘルメットだったと……。 確かに狡噛さんには前哨のハンデがありましたがそこは主人公補正だってあっていいはずで、つまり実戦の機会が自由に得られていた可能性のある槙島としょせんトレーニング馬鹿との差だというのでしょうか。うむ。朱ちゃんかっこよかった!
それにしても狡噛さんは、上に行くことを優先し、復讐の絆で朱を自然に丸め込むあたりの狡猾なエゴといい……おもしろい。自らの手にこだわらず朱に殺せって言えるあたりもおもしろいし。この人どうなるんだろうな。純粋にそれが気になるよ。ストーリーのパターンとか予想する以上に単純に興味を持ってしまいますね。
 
そして縢くん。縢くんのグソンとのやり取りはシリーズ中で一番の正論だろうし、最高にクールでクリティカルで、スカッとしました。局長それはないぜ……。……最終回あたりでひょっこり生きててくれていいのよ? リアリティラインなんてぶち壊してくれてかまわないんですよ。総監督的な意味でもさあ、せっかくなんだからさあ……ぶつぶつ……。
 
シビュラの正体は筆ペンで『適当』とか書いて貼ってある。『犯罪係数なんてあるわけないじゃんwww』