Rejoice!@はてなblog

The power of the Web is in its universality. Access by everyone regardless of disability is an essential aspect. ―Tim Berners-Lee

#14『甘い毒』

 



!!
塩谷監督のOP!!
ですよ!!!
そして流石のかっこよさです。1クール目のOPとも統一感がある感じ。色相的なカラフルさがいい感じ。
塩谷監督は身体が描けるひとなんだよなあ。blood+のカイの全力疾走、好きだった……。
 
いままで敢えて書かなかったけど、槙島のやってることってテクノライズの吉井さんみたいなことだよね。吉井さんは構成的な凄みによっても、うわああああっていう凄絶な説得力があったわけですが。さて。
しかしあんな典型的なチンピラどこからつれてきたんだ。廃棄区画にはセンサーがないからか。

 
最初の電話のとき(わざと時間軸をずらしていなければ)執行官たちは護送車の中だからなあ。この中からは裏切りはいないのかも。あとは志恩か。やっぱり局長が妥当か。

縢の懸念に「何も考えるな」はギノさんさすがに酷い。確か、特殊警棒くらいあったよね……?

今回も初回との対比が強く出ていた回ですね。ストーリーはここまで進みました、という。

それにしてもに二百八十幾つは高いなあ。