Rejoice!@はてなblog

The power of the Web is in its universality. Access by everyone regardless of disability is an essential aspect. ―Tim Berners-Lee

#09『楽園の果実』

 
今回は演出が米ドラ風でいつに増して実写風味だったですね。
 
攻殻からは逃げるって言ったのに……。
・不自然な目の動きはテクノライズっぽい。
・禁煙ファシストドローン×狡噛さん。微笑ましい萌えがここに。
・車内のシーンはいちいち美味しいかったので書ききれんのですが、男女の組み合わせででここまでお仕事的関係性に発する萌えが構成されているのは珍しいし、シチュエーションを最大限生かして描かれているのも流石としか言いようがないですね。過去の恩師の雜賀教授訪問というイベントまでを含めて。
モンタージュや似顔絵が無意味な具体的理由は何だろう。
・メンタリスト?
・体育座りきゃわわ☆
・骨パイプと聞いて。あっ、おじさま淡白とか前回失礼なこと言っちゃいましたね。後◯に時間をかけるタイプだったんですね。
・「〜いただきたい!」っていいよね。パトレイバーの名前を出すならやっぱりこういうの期待してた。
・征陸さんそれもうバラしてるも同然じゃないですかー?
・わりとおじさまの仰った額面通り楽しむ側のパトロンさんなのかと思ったら、もう使い捨てフラグ。
 
 宜野座さんに感じるアンビバレントなこの思いは一体なんなのだろうか。ある一瞬はその前髪に強い憎しみを覚え「おまえの前髪が作品のリアルを引き下げてんだよおお」と激昂せずにいられないのに次の一瞬には「ギノさんがいちばん人間的でリアルだよなあ。好きだわ」と呟いている。アンビバレントなこの思いは!