Rejoice!@はてなblog

The power of the Web is in its universality. Access by everyone regardless of disability is an essential aspect. ―Tim Berners-Lee

ラストエグザイル-銀翼のファム- #4#5

#4
「そこはルシオラの席だから」もー、こんな台詞で号泣しないでいられるはずないじゃん。もー、ずるいよずるいよ。うう。。ディーオ様ちょっとウマーすぎますね物語背景が。立ち位置が。ディーオ様一人取っても出来上がっていすぎるわけで!(じたばた
タチアナ・ヴィスラ!(じたばた
アリスティアさん!(じたばた
もうそんなんばっかり。タチアナいろんな意味で立派になってまあ、ですよもちろん元からキャラクターも技量もタチアナはかっこいいけれど。ちょっとアレックス入ってる艦長っぷりが素敵です。感慨深い……。というのは、この世界はヴァンシップという軸でいろんな人の精神性がつながっているわけでさ。考えるとずらずらずらーっといろんなことが喚起されて本当に感慨深い。
お話的にもがっつりしていてエキサイティングでした。ジゼルかっこええ。
リリアーナ姉様がどうなっているのか気になりすぎて三度のご飯がおいしいです!
 
#5
数多あるラスエグの好きなところの一つが整備士がリアルにうじゃうじゃいるというところだったりする。前作から踏襲されているな。
今作は(反省を生かして)感情線を丁寧に書こうというこだわりをひしひし感じるんですよね。(前回はほらクラウスがry)ファムとミリアの関係性の築き方はみていてとても微笑ましくて好きです。
ディーオ様がやっぱり真面目。
ところで囚われのリリアーナ姉様がどうなっているのか気になりすぎて三度のご飯がおいしいです!
……と思ってたら最後に一瞬来たー! あれ昏睡してるのかな。